2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ITパスポート

基本情報技術者試験を受ける前に やっぱり「ITパスポート」で力試しが必要でしょう。早速本屋で対策本を買いました。1回で受かる!ITパスポート合格テキスト〈’14年版〉(2013/12)藤川 美香子商品詳細を見るしかし、この本、、、 読み始めると3分以内に眠くな…

基本情報処理技術者試験

システムの基礎と言えば、基本情報技術者試験。(多分)4月に試験があるようで、その次は10月。10月はかなり先だなぁそして、4月の締切はもうすぐ。 (゜-゜) とりあえず、申し込んでみた。

プログラミングを学ぶと見えてくる世界が変わる?!

学習モチベーションが上がるサイトを 見つけたのでメモメモ▼オバマ氏、「すべての人にプログラミングを学んでほしい」 http://blog.codecamp.jp/113/〜誰もがプログラマーとして生まれたわけではなく、 少しのハードワークと数学と科学を勉強していれば、プ…

システムの知識を身につけようと思った

旦那の仕事の都合で地方に移住。40歳目前にして、再就職も困難 とりあえずは失業保険を受給中時間だけは沢山あるので、 システムの知識を身につけてみようと 思ったのでした。サービスやプロダクトを作れる技術に 昔から強い憧れがあったのです。何から始…