明解Java入門編でJava学習開始

基本情報技術者試験プログラミング言語
何を選べばいいかな、とアンケートをしてみたところ

「やっぱJavaでしょ!」との声が大半

基本情報技術者試験対策サイトではJavaが一番難しく
表計算がオススメと書いてあるが

↑見なかった事にして、
とりあえず、評判が良さそうな本に沿って学習してみることにしました。


明解Java 入門編明解Java 入門編
(2007/08/08)
柴田 望洋

商品詳細を見る


[emoji:e-447] <つ、つまらない・・・・

英語テストのためだけに文法を覚えている気分。
がんばって文法の説明を日本語で読んで理解しようとしているけど、
一言も英語話せませーんという気分。

最初にEclipseのコンソールに正しく出力された時は感動したけど、
足し算の答えとか、日付とか出てきてもあんまり楽しくない。

しかも、オブジェクト指向のあたりで完全に挫折。
読んでも読んでも意味不明。


困った。